あなたに合ったSNSの世界

自分らしくいられるコミュニティが欲しい!!そんなあなたにSNSの世界をご紹介します!

Twitterが人気の理由とは?

f:id:keapu:20210417123135g:plain


誰もが知っているTwitterです。

Twitterは、英語で(小鳥の)さえずりという意味です。

 

簡単に言うと140文字以内でつぶやき、「いいね」や「リツイート」で

他の方にもつぶやきが通知されるという拡散力のあるアプリです。

 

 

どんな人が使っているの?

2019年時点で全世界で約3億3,000万人、

日本で4,500万人以上利用しています。

 

個人で暇つぶしや趣味のことを楽しくをつぶやいている人、

ビジネスとしてつぶやいている人、

世の中のニュースをいち早く見るために使用している人、

中には人を気付付けるつぶやきをしている人が残念ながらいます。

 

年齢層は、幅広くどの年代の方でも利用しやすいと思います。

 

f:id:keapu:20210407182033p:plain

主な機能

  1.ツイートする

   ツイート=つぶやきです。先ほども記載していますが、

   140文字+写真4枚以内で思いを綴ることができます。

  2.リツイート

   人のつぶやきを他の方に拡散するための機能です。この情報ほかの人に

   見てほしいというものを発信できる機能です。

 3.引用リツイート

   リツイートに自分のコメントを載せることができる機能です。

   自分がなぜリツイートして、拡散するのか思いを伝えることができます。

 4.フリート

   24時間限定のつぶやきや写真投函機能です。

   24時間立つと自動的に削除されます。

 5.予約投函機能

   予めつぶやきを予約して、決めた時間に投函する機能です。

   ビジネス向けな機能になりますが、知っている人の少ない機能です。

 6.ブックマーク

   この機能もあまり知られていませんが、気に入ったツイートを保存する

   機能です。今後も役立つ~のやり方のようなツイートもありますので、

   ビジネスはもちろん趣味のツイートを保存するのも利用価値を高める

   かもしれません。

 

ビジネスとTwitter

 新型コロナウイルス流行以降、本業のみの危機感から副業を始める方が増えている

 中、Twitterを集客ツール、ビジネスを広める場として利用する人も増えてきていま

 す。

 実際私も、Twitterでのつながりでビジネスが誕生するところを何度も見ています。

 また、アフィリエイト広告やアドセンス広告を貼ったブログやココナラなどの販売ア

 プリとも相性がよく、利用年齢層が幅広いため、個人での広告として十分に力を発揮

 します。

 

ブログはじめたい方にお勧めなレンタルサーバーです。

YouTubeで人気の両学長 リベラルアーツ大学でも、おすすめしているレンタルサーバーです。

 

まとめ

 簡単に始められ、同じ趣味の人、同じ副業を始めている人、なんか気が合う人、

 いろんな友達ができますので、一度やってみる価値は十分にあります。

 あなたのつぶやきに共感してくれる「フォロワー」を増やして、

 自信をつけていきましょう。